トピックス

トップ > トピックス > 花き生産組合・母の日花束プレゼント

花き生産組合・母の日花束プレゼント

2018.05.11
花き生産組合・母の日花束プレゼント

平成30年5月11日、鵡川花き生産組合(松並恵一組合長・組合員15名)は、むかわ温泉四季の館(道の駅)にて「母の日花束プレゼント」を行った。松並組合長は来場者へ「みなさんに愛情込めて育てた花束をプレゼントします。楽しんでください」と挨拶した。
 この日を待ち望んでいた町民は、花き生産組合役員や営農部職員から色彩豊かな花束を受け取り、笑顔がこぼれた。

花束にはむかわの花「夢シリーズ」を代表する「スプレーカーネーション」、「アルストロメリア」、「てまり草」の3種類でアレンジ。開始からわずか20分ほどで限定200束が手渡された。花束プレゼントは本年で21年目を迎えたが、毎年の盛況に花き生産組合の人たちの表情も華やいだ。
 「むかわの花」は全国の花き市場に送られ、品質や日持ちの向上など北海道の花の良さを最大限引き出すための努力を続け、昨年度の販売高は2億6千万。営農部浅川竣職員は「むかわ花き生産組合は情熱と創意工夫で花栽培に取り組み今後も信頼される花を販売していきたい」と意気込みを話した。

リンク集 ご利用にあたって 個人情報保護方針 経営者保証ガイドラインにおける当組合の対応について 組合員・利用者本位の業務運営に関する取り組み方針